浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

中学生と対話! 地域と繋がりたい人も必見♪ 11/14(火)金光学園中学生だっぴ、おとな参加者募集

11/14(火)、浅口市金光町の金光学園中学校で、「中学生だっぴ」というイベントが開催されるそうなの!

そのときの「おとな参加者」を募集中とのことよ~!

 

 

中学生だっぴとはどんなイベントかというと・・・

 

 

中学生たちが、地域の大人との対話を通して、自分に自信を持ち、人生の選択肢を広げられるような場。

 

人によって、価値観や人生は様々。それを対話によって、学べるのね。

 

実はあさ子も参加したことがあるの~!

あさ子自身も、中学生に話を聞いてもらうことで、自分の人生に自信が持てて、これからも頑張ろうって思ったの♪

 

そして、いろんな話をしてくれた中学生の皆さんのこれからが、とっても楽しみになったわ!

 

 

11/14(火)10:30~12:30の部か、13:00~15:00の部(どちらも、もOK)

参加できる方はぜひ!!

中学生から刺激をもらってみない?

 

参加される方は、地域で活動している方が多いので、そんな方たちとの繋がりが得られるのも嬉しいんじゃないかしら!?

新しいプロジェクトが動き出したりして♪

 

お申し込みはこちらから可能よ~!

↓ ↓

docs.google.com

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子