浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

#浅口エール飯 で地元の飲食店さんを応援よ♪

f:id:asakuchi_asako:20200428131528j:plain

 

#浅口エール飯 っていう取り組みが始まってるみたいなの☆

浅口市の飲食店でテイクアウトをして、SNSにアップしよう!という呼びかけだそうよ!

飲食店さんも、テイクアウトメニューをSNSに #浅口エール飯  ってつけて投稿することで、

情報が目につきやすくなり、みんなが浅口市のテイクアウトを利用しやすくなるというわけね!

 

 

さっそく皆さん、使っているようよ!

 

 

 

市のホームページをチェックしてみたら、

 

www.city.asakuchi.lg.jp

 

「#エール飯」は、新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、大分県別府市から始まったプロジェクトで、全国的な広がりを見せています。

 

って書かれてるわ!

地元の美味しいメニューを、地元のみんなで応援しようという、全国的な取り組みなのね!

あさ子もやってみようっと♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子