浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

月刊タウン情報おかやま8月号に・・・!

あさ子の聞きたいことアンケート 実施中! まだ答えてなかった、という方、2分で終わるからよろしくね☆~

 

こんばんは!!

みなさん、昨日発売の月刊タウン情報おかやま、8月号、ご覧になったかしら?

 

f:id:asakuchi_asako:20190726194522j:plain

 

美味しそうなかき氷が目印よ☆

 

「美宙(びっちゅう) 備中、星と宙(そら)を巡る旅」

 

という特集の中で、美星や倉敷の天文施設と一緒に、岡山天文博物館や、お土産品が大きく取り上げられているの☆

ページのデザインがすっごくおしゃれ!!素敵な紹介なので、ぜひご覧になっていただきたいわ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20190726194533j:plain

チラッと紹介☆


お土産品特集のページもあったわ☆

 

・あさくち宇宙カレー

・丸本酒造さんの日本酒 EARTH SCHIENCE

・星空をデザインするバッグ 宙ガールランチバッグ

宇宙食

・星のかけら(ピアス、ヘアピン)

・あさくち天文かすてら→https://asakuchi-asako.hatenablog.com/entry/2019/03/25/204435

・マスキングテープ#あさくちさんぽ

 

などが取り上げられていたわ☆ どれもすっごくかわいい☆ 星空が話題になる素敵なお土産品ね!!

 

美宙特集以外にも、おかやま絶品フルーツめぐりに参加されている、金光駅前ベルジェさんの丸ごとピーチパイや、里庄町の8/10の夏祭りも掲載されていたわ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20190726195440j:plain

(画像提供、こばんちゃん!)

 

2日連続、岡山天文博物館の記事をお送りしました☆

夏休み、楽しみましょうね~♪

f:id:asakuchi_asako:20190721182222j:plain

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子