浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

天文台ライブ&浅口特産品ツアー!参加者募集中ですって★

f:id:asakuchi_asako:20191008074216p:plain

国立天文台ドームの中で、ライブですって~!

どんな感じなのかしら☆

浅口市の広報あさくち10月号に、こんなチラシが入っていたわ☆

 

f:id:asakuchi_asako:20191007150311j:plain

 

ちなみに岸田さんは、岡山出身で役者やミュージシャンとして活躍されている有名な方!!

 

f:id:asakuchi_asako:20191007152647j:plain

公式HPより

 1979年のTBSのテレビドラマ『愛と喝采と』に出演されていたときの「きみの朝」が有名よ♪

渡る世間は鬼ばかり』にも出演されていたわね!

 

ツアーについて、

 

・嘉美心さんの酒蔵見学と海鮮料理(Aコース)、

もしくは

・かも川手延素麺さんで手延べうどんづくり(Bコース)

 

という、浅口ならではの体験がセットになってるみたい!!

 

f:id:asakuchi_asako:20191008074313p:plain

 

天文のまちあさくちといえば、、観望会はないのかしら・・・?

と思ったら、

 

f:id:asakuchi_asako:20191007163617j:plain

 

・オプショナルツアー(+1,000円)で188cm望遠鏡の観望会(しかも絶景ホテル the view 瀬戸内さんでサンセットを堪能できる!)

もあるのね~

 

f:id:asakuchi_asako:20191007150324j:plain

 

  

なかなかおもしろいコースね♪

何より、天文台の中でのトーク&ライブ、おもしろそう~!!

 

11月16日(土)に開催、おひとり4,800円☆(オプションツアーは+1,000円)

ただいま参加者募集中なんですってー!

 

お申込みは、両備高速観光さん【0865-42-6868】まで☆

 

主催は、元浅口市地域おこし協力隊の沖村舞子ちゃんが設立した、一般社団法人moko'aさんなのね!

がんばってね☆

 

ちなみに、浅口市民の方に限り、トーク&ライブのみの参加もできるみたい!!

f:id:asakuchi_asako:20191007162530j:plain

こちらは、2,000円!浅口市産業振興課まで、はがきで申し込みをするようね☆


▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子