浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

ホタルの季節ね♪インスタグラムに写真がいっぱいよ!

今年もホタルの季節がやってきたわね♪

笠岡放送さんのニュースでも、浅口市金光竹小学校で、ホタルについて学んでいる様子が放送されていたわね☆

インスタグラムを見てると、綺麗な蛍の写真がたくさん上がっているの!

紹介させていただくわ☆

 

まずは、上竹のホタルですって!

 

 

星とともに、とっても美しいわね・・・!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

上竹川のほたる⑤ #ほたる #ホタル #蛍 #あさくちさんぽ #浅口市金光町上竹 #月齢フォト #クレーター

Mutuo Noto(@notomutuo)がシェアした投稿 -

 

↑こちらの方も、上竹のホタルの写真!たくさん飛んでいるわね☆

 

杉谷地区のホタルの写真を投稿されている方もいらっしゃったわ☆

 

 

素敵ね~!

実際に見に行きたいわ♪

ホタルは外光に弱いから、暗闇の中で静かに見ましょうね♪

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子