浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

1/6(土)まで★浅口市内→石川県穴水町への支援物資募集★

元旦の能登半島地震を受け、石川県穴水町へ支援物資を届けているあさくちバナナさんが、「支援物資(支援金も可)を募集中!」とのことで、紹介するわね!

 

 

 

ミニバンに荷物がいっぱいに集まり次第、すぐに出発されるということよ。

※1/7(日)9時には出発されるとのこと

 

=================

 

【必要としているもの】

 

※未使用のもの

・下着

・靴下

 

・ズボン下

 

・水の使わないシャンプー

・体がふけるウェットティッシュ

 

・紙皿

・箸

・紙コップ

 

・水用ポリタンク

 

★買いに行く時間がない方は、支援金も大歓迎

(あさくちバナナさんが購入して持って行ってくれます)

 

=================

 

【支援物資の届け方】

 

支援物資の届け先は2通りよ。

 

①1/6(土)大谷みかげスクエアに持って行く

 

★受付時間

9-10時
12-14時
17-19時→【追記】出発されるため、中止となりました

 

 

②あさくちバナナさん

 

Instagramダイレクトメール(DM)へご連絡ください。

https://www.instagram.com/asakuchi_banana/

「支援物資の届け先(浅口市金光町内)をお伝えしています」とのこと

 

=================

 

こんなときこそ、助け合いでできることを、やっていきましょう!

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子