浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

「あんたび2」が始まるみたい!浅口地域からも2店が参加♪

備中地域のあんこスイーツを巡るスタンプラリー「あんたび2」が、1/20(土)からスタートするようよ!

 

 

前回も好評だったらしい、あんたびスタンプラリー!

備中は日本有数の小豆の名産地ということで、始まったんですって~!

 

今回は自転車でも巡れるようになっているのねー!

自転車で巡ると高得点!

カロリーが消費できてちょうどいいかも!?

 

30店コンプリートすると備中あんバサダー認定証がおくられるほか、高得点者には特別なプレゼントもあるそうよ!

 

 

浅口地域からは2店が参加されているわ♪

 

●金光・小川屋さん

 

なんと、イベント期間中(〜3/24)週末のみ
数量限定で白あんの金光饅頭が登場するようよ!

 

掲載商品(白あんの金光饅頭)以外でも、スタンプはゲットできるみたい♪

 

 

●鴨方・パティスリーシエルさん

 

パンフレットには、「ひんやり生もなか」が掲載されていたわ~♪

ケーキやクッキーなど焼き菓子も美味しいお店よね!

 

あんたび2の詳細は公式ページをご覧になってね♪

倉敷観光WEB「備中あんたび2 スタンプラリー & 3/3(日)サイクリングイベント」

https://www.kurashiki-tabi.jp/season/35198/

 

スイーツショップをハシゴしてみてね♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子