浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

子どもたちに大人気の秘密!金光駅「みかげマルシェ」レポート

金光駅南口で年に3-4回、開催されている「みかげマルシェ」はご存じかしら?

3/17(日)に行ってきたのでレポートするわ♪

 

 

地域を盛り上げたいという思いでスタートした「みかげマルシェ」、地元のお店の美味しいもの、素敵な雑貨、体験などが集合!

 

 

出店者さんはその時々によって変わるわ♪

 

 

3/17(日)はコチラの方々が出店されていたわ♪

 

 

金光のベルジェさん、備中堂さん、加賀屋さん、友原餅店さんといったおなじみのお店のほか、

 

移動販売やマルシェ出店を中心に会うことができるcocotimeさん、UNITE CAFEさん、まるちゃん、TepTecさんなど♪

 

 

雑貨やアクセサリーの販売もあって、賑わっていたわ♪

 

 

あら!めだかやカブトムシも~!

 

 

なんと、金光中学校生徒会さんも出店!

 

 

いろんなゲームや体験が、お子さまたちに大人気!

 

 

マルシェそのものが、子どもたちがたくさん来ていたのが印象的だったわ~!

 

 

年齢を超えての交流って貴重よね♪

素敵なマルシェね!

 

 

ラッキーくじには長蛇の列!

これからも、3-4ヶ月に1度くらい開催されてるようなので、マルシェの情報をキャッチしたらお伝えするわね!

 

金光駅南口「みかげマルシェ」へ行ってみてね!

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子