浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

寄島のジャンジャンブル・ダールさんでいただくお野菜たっぷり鹿肉カレー♪

この間、寄島のジャンジャンブル・ダールさんに行って来たの♪

やっと名物カレーを食べに行けたわ☆

 

f:id:asakuchi_asako:20210825135721j:plain

 

ジャンジャンブル・ダールさんは、寄島のカフェ、元浜倉庫焙煎所さんのお隣よ!

早崎の交差点の近くで、もともと美容院だったそうなの。

 

f:id:asakuchi_asako:20210729140527j:plain

 

改装されたんですって♪

とってもおしゃれで居心地がいい空間なの!

 

f:id:asakuchi_asako:20210729140548j:plain

 

第1(日)(月)

第2~5(月)(火)

昼の11:30~14:00

で営業されているわ!

 

あさ子は夕方の特別オープンのときに行って以来!

ランチは初めてよ☆

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

f:id:asakuchi_asako:20210825135724j:plain

 

メニューは、重ね煮キーマカレーセット♪

スープや前菜プレートもつくの☆

 

f:id:asakuchi_asako:20210825135715j:plain

 

f:id:asakuchi_asako:20210825135651j:plain

 

きゃ~!

色とりどり♪

前菜も豪華ね♪

f:id:asakuchi_asako:20210825135708j:plain

パリパリのおせんべいみたいなものに、ひよこまめのペーストをつけて食べるの!

美味しい~♪

この日のスープは冷製かぼちゃのスープ♪

お野菜いっぱいで嬉しいわ♪

f:id:asakuchi_asako:20210825135721j:plain

カレーにも、お野菜たっぷり!

トッピングのほか、カレーの中にも重ね煮のお野菜がごろごろ♪

鹿肉の風味もカレーにマッチ!

そして、しょうがの香りがGOODなの☆

辛さは、チリの辛さというより、しょうがの辛さ。すっきりとした香りも楽しめて、とっても美味しいの!!

店主さんにお聞きしたところ「お野菜もたっぷりだけど、タンパク質もたっぷり!」鹿肉や、ひよこ豆や、トッピングの卵!

栄養満点、けれど消化のことも考えられた、真心たっぷりの美味しい~カレーよ♪

 

季節によって野菜は変わる予定なんですって☆

た・の・し・み!

 

第1(日)(月)

第2~5(月)(火)

昼の11:30~14:00

で営業されているのでぜひ行ってみてね!!

 

インスタグラムも発見☆

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子