浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

鴨方の国道2号沿いにべトコンラーメン倉敷新京が11月末にオープンするみたい!

鴨方の国道2号沿いにあったラーメン屋「かもがたちゃんぽん」さん、

看板が変わっていたわ!

 

「べトコンラーメン倉敷新京」というお店になるみたい!

 

 

近づいてみると貼り紙が・・・

 

 

11月末にオープンですって、もうすぐね!

 

どんなお店なの?って調べてみたら、びっくり!

 

倉敷市茶屋町にあるお店の支店にあたるみたいなの!

倉敷市茶屋町のお店は、2020年5月に全焼してしまったんですって・・・

大変だったでしょうね・・・!!

でも、今年、再建が実現したそうよ!

 

そして、鴨方に進出、というわけなのね~!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベトコンラーメン倉敷新京(@betocon_kurashiki_sinkyou)がシェアした投稿

 

どんな味なのかしら?

食べたことある方、いる??

 

★★追記★★

Facebookでコメントをいただいたわ~♪

ベトコンラーメンは発祥は愛知県の一宮市の新京と言う店です。
倉敷の新京さんの店主が修行されてこちらに店を構えられたらしいです。
もう50年位前に一宮市の新京で食べてビックリした思い出があります。
倉敷に出来てから時々お邪魔して美味しく頂いています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベトコンラーメン倉敷新京(@betocon_kurashiki_sinkyou)がシェアした投稿

 

美味しそうで、楽しみね♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子